2009年3月18日水曜日

変わらず

 2年債 1.03%
10年債 3.01%

1週間前と全く同じ。
スイングトレーダーのスワッパー化(笑)。
もう最近はAIGのボーナスの話題で持ちきり。
シティの時に散々やったのに好きですねーこういうの。
はっきり言って僕はどうでもいいです。
どうしてもボーナス払うって言ったら公的資金投入するのやめれるんですか?
好きで投入してるんだから黙ってなさいよ。
政府も高額ボーナス貰う人と考え方が一緒だということに気付いていません。
基本的に同じ場所で勉強したのですから当たり前ですが。
税金を投入したんだからボーナスがダメって言うなら
税金を投入していない時は高額の税金をかっぱらうのをやめなさい。
安定期にボーナス野放しにしておいていざとなったらダメなんて誰だって怒りますよ。
そういう仕組みで動いていたんだから以前の契約まで白紙にされたら働いてるほうは堪りません。
契約が変更できるならその旨を最初の契約書に書いておかなきゃいけません。
書いてあるんだったら僕がサーセン。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

AIGの件はまったくそのとおりで、おそらくオバマも「怒って見せている」だけだと思います。
 
ただ、次の段階でこの大衆の怒りが爆発する時、かわいそうですが、AIG幹部たちは一番先に、どこかの木につり下げられることになるでしょう。

よっくん さんのコメント...

そうでしょうね。残念ですけど吊るされると思います。ただお金にまみれた金融業界ですからこうなったんですよね。高額なお手当てがなければこうはならなかった。つまるところ高額な給料の廃止は金融業界の終了を意味すると思います。