2009年3月18日水曜日

まとまりのない文章ですが

日本はこれからどうしていったらいいでしょうか。
僕の答えは100人中ほぼ100人が答えるであろう事と同じです。
人口減少を止めるしかありません。
一時的な財政出動。
資本注入や公共事業の拡大なんかでは何も解決しないのは分かりきっています。
定額給付金なんて2兆円分どっかの国から密入国してくるガソリン代に上げてしまえばいい。
MBS買い取るくらいなら保育園を建てればいい。
妊婦検診の補助が自治体によってバラバラなんてもってのほか。
全額出しましょう。
あとアメリカの国債買取に意味が無いことは書きましたが日本も同じでしょう。
消費の低迷、銀行の貸し渋りになんの影響も与えません。
そこを刺激しなければ意味が無いです。
1億円分国債を持っているとします。
5000万円分政府が買い取ってくれます。
意味がありますか?
現金になったからってそれ使います?
使ってもらえなきゃデフレに対しても効果はありません。
あとよく日本は技術があるからいいものを提供することで他と差別していく、
ってのをよく見ますがこれはダメでしょう。
こんな考えだから今の状況があるんだと思います。
一旦売れたものを調子に乗ってモデルチェンジだの高級志向だのやっても同じ。
レクサスなんて愚の骨頂です。
ダイハードだってせいぜい2までだったでしょ。
twenty-fourなんてやっぱり1が一番面白かった。
いまさらアルメイダ復活させてとうとうテロリストホワイトハウスの中まで入れて・・・。
ネタバレサーセンw。
2番煎じではダメです。
任天堂がなんで最高益だったか考えてみましょう。
iPodがなんで売れているか考えてみましょう。
日本には技術もありますが柔軟な頭脳もあります。
ロボットだって作れます。売れてるものを更に売るっていう逃げ道ではなく
新たなものを作り出さないと真の成長はありません。
日本はそれができると信じています。

0 件のコメント: