2009年3月18日水曜日

トレード日誌

トレードってのは本当に難しいです。
長期トレードでまともに利益を出したことがありません。
デイトレは簡単です(笑)。
なんで簡単かというと毎日間違いを訂正できるからです。
その中間のスイング。
今まではデイトレメインでスイングは補助的なポジポジ病対策といいますか。
現在はデイトレは以前の1/10くらいしかやってません。
資金をかなり引き出したって言うのもありますが
これからは何が起こるかわかりませんのでハイレバ時にいきなり追証方向に持ってかれても困りますので。
スイングでも同じことですがレバレッジを抑えておけば引き出した資金で払えますので。
で、その難しいスイング。
ユーロドルは目標値の1.31目前です。
最初建てた時は1.30くらいが目標。行き過ぎるものなので1.31まで行って下落。ってのが頭にありました。
でも今デイトレするなら押し目買いですね。
ドルは安くなるでしょう。1.31で止まる気がしません。
さてこれをどうするかというとやっぱり指値は変えないでおこうと思います。
欲張りません。
次にオージー。
オージードルはさらに長い期間持っておくつもりなのでとりあえず触れず。
オージーキウイですね、問題は。
娘に書かせた線どおりに下落しています。
自分は建値の1.24にストップ。ローソクでは完全に売りです。
しかしその他のテクニカルはどうとでも取れます。
ファンダ面では豪ドルを売る理由もさしてありません。
相関関係の高いユロポンは完全に買い。
まぁ、やっぱり放置ですね。
あとはドル円。これはもうどうでもいいです。
これこそ趣味ですので。
スイングの難しいのは間違いを訂正する場面では無いと思います。
どこまで利を伸ばすか。
オージーキウイは目標値は1.3でしたが1.29になったときこれは下げるなと思いました。
案の定下がっています。
ユロドルの目標値は1.31ですがまだ上げそうです。
ここでデイトレなんでしょうね、精神的には。
しかしそれはスイングとは別の話。
最初建てた目標の前に利益確定をするべきか否か。
いまのところ自分はプラス方向は当初の目標どおりというスタイルでいます。
たぶん死ぬまで答えはでないでしょう。正解はないと思います。

0 件のコメント: