2009年5月31日日曜日

レバ規制

モーサテ

最後のあたり、日本の個人投資家が買い支えて円高を防いでいる。
どっちかというとロスカットが円高を加速させている面のほうが強いと思うんだけど・・・。

一度火が付いたものは衰退はしないでしょう。
手数料我慢してやるとか海外に流れるとかでやっていくと思う。
パチンコでもスロットでも規制がかかったところでボケている人はやめられないのだよ。
スロットの規制が生んだものは裏業者だった。
今でも5.5枚交換(コイン1枚100円)で吉宗とかアラジンとか打てるところがある。
良心的な店だと設定1、2はない。
と、友達が言っていた(笑)。

3 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

ある程度の規制は必要でしょうが、25倍となると撤退する人も多いでしょうね。

大きな為替変動があった時に100倍以上だとロスカットが効かずに損失が拡大するか、業者が割りを食うという理屈は間違いないところですが、やや過保護の感もあります。100倍あたりが妥当なところという気がします。

ダンボ さんのコメント...

海外に流れるってお話もありましたが、まあそれしかないでしょうね。
ここから先は人様の家の壁に書くと迷惑がかかるので、自分家のカレンダーの裏に書きますわ。
ちなみに100倍が妥当なのはやまはくんさんと同意見かな。

よっくん さんのコメント...

規制はないにこしたことはないですね。業者は指標時などは云々ときちんと謳っているので損失は投資家のもので追証が発生すれば法定利息を上乗せして業者は取り立てればいいだけです。取り立てにはコストがかかるのでなるべくそうならないようにするでしょう。その時に他者と比べておかしいと感じれば投資家が訴えを起こせばいいのです。通らないかもしれませんがそんな業者は自然に淘汰されるでしょう。政府は投資投資と言っておきながら育てる気が全くありません。