2009年2月17日火曜日

NY休場

お休みだったからたいして動きませんね。
過去最高を更新した程度ですw。

 [ロンドン 16日 ロイター] 16日のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場で、英国・フランス・オーストリア国債のCDSプレミアムが過去最高に上昇した。
米・スイス・スロベニア・スロバキア国債のプレミアムも過去最高水準を更新した。
CMAデータビジョンによると、英国債のプレミアム(5年物)は152ベーシスポイント(bp)と、ニューヨークでの前営業日終盤の151.6bpから上昇した。
フランス国債のプレミアムは76.8bp。前営業日終盤は74.5bpだった。
オーストリア国債は185.5bp。前営業日終盤は179.2bpだった。
米国債は88.7bp。ニューヨークでの前営業日終盤は87bpだった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こりゃあユーロ売りですね。
ファンダ的にもドルの方が圧倒的に優位です。欧州通貨いじめをやめないぞ。

よっくん さんのコメント...

[マンハイム(ドイツ) 17日 ロイター] 欧州経済センター(ZEW)のエコノミスト、マティアス・ケーラー氏は17日、ドイツ経済は今年第1・四半期に底をつけ、その後安定して年半ばから回復に向かう、との見通しを示した。
今年下半期はプラス成長を回復できるか、との質問に対しては「可能かもしれない。イエスだ」と応えた。
さらに、ZEWでは欧州中央銀行(ECB)が今後6カ月間にさらに金利を引き下げると予想している、と述べた。


なんかよくわかりませんがあと1ヶ月少々で底を打つのに金利を下げる必要があるんでしょうか。通貨であるユーロに関しては僕は4月までには底を打つと予想しています。とりあえずですけどね。金融機関の損失はまだ内緒と踏んでいます。